スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2022年11月25日

真実は小説より奇なり

こんにちは😊

『ドーハの奇跡』

昨日は朝からこのニュースでにぎわっていましたね。

そう!サッカーですよ!ワールドカップですよ!ドイツですよ、ドイツ。

勝ちましたよ!あのワールドカップの舞台、ドーハで!

『ドーハの奇跡』

この言葉を聞いて29年前のあの日を鮮明に思い出しました。『ドーハの悲劇』((+_+))

29年前の真夜中、ブラウン管のテレビの前で日本初のワールドカップ出場を確信して興奮していた矢先、地面に叩きつけられたような衝撃的な絶望感。

今の日本と真逆で沈んでましたよ、日本中。詳しくはドーハの悲劇でググってもらえばいくらでも解説が見れるので割愛しますが、当時の私は『ああ、私が生きているうちに日本はワールドカップに出場することができないんだ…』とさえ思っていたのに、それが!29年後に同じドーハでヨーロッパの国に勝つことが出来るなんて!しかも!29年前のあの試合に当時日本代表選手だった森保監督が出場していたなんて!なんてドラマチックなんでしょうか。29年の時を掛けた壮大な物語を見ている気分です!

まさに『真実は小説より奇なり』。

まだワールドカップは始まったばかりでこれからも厳しい試合が待っていると思いますが引き続き全力で臨んでほしいと思います!

 

さて、長くなりましたがここからはイベントのお知らせを2つ。

11月26日(土)・27日(日)10:00~16:00

新潟市西蒲区K様邸新築完成見学会

緑に囲まれたK様邸はご夫婦2人暮らしの39坪。

開放感あふれる吹抜けのあるLDK。2階はいつでも娘さんご家族が泊りに来れるよう、フリースペースに。窓からは弥彦山と角田山が見え、景色も最高!収納や家事導線の工夫は参考になるものばかり。自然に囲まれた暮らしを実現したK様邸にぜひ、お越しください。

見学会の詳細とご予約はこちらから↓WEBからの参加申し込みはこちら!(当日のご予約はお電話でお願いします。) 

 

もう一つイベントのお知らせです。

12月4日(日)10:00~16:00

家づくり・住宅ローン相談会

会場:新潟市中央区【いくとぴあ食花 花とみどりの展示館】

家づくりのこと・住宅ローンのお悩み、心配事、相談してみたいけど何となく敷居が高いな・・・、と踏みとどまっているあなた!お出掛けついでにお気軽にご相談に応じます!土地探しや相続・名義変更などのご相談もお任せください。しかも!簡単なアンケートにお答えいただくだけで桐のコースターやマウスパットをプレゼントいたします!

家づくりはまだ先かな・・・とお考えの方も、まずは失敗しない家づくりのはじめの一歩を踏み出してみませんか?

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

夢ハウス営業
モデルハウススタッフ

夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。