スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2022年9月12日

秋のスイーツフェアin夢ハウスショールーム

こんにちは😊

9月に入って涼しさを感じていましたが、ここ2.3日暑い日が続きましたね。

台風の影響でしょうか。フェーン現象でしょうか。朝晩の寒暖差も激しいので体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、だんだんと涼しくなってくると出てくるものは…そう!食欲です!

食欲の秋ですよ。何せ新潟県には秋の味覚が盛りだくさんですもの。真っ先に思いつくのは新米!一年を通して美味い新潟のお米ですが、やっぱり新米は格別です!ツヤツヤの炊き立てご飯は甘くて、最高!新潟はコシヒカリが有名ですが、こしいぶきという品種もおすすめです。べたつきがなくてあっさりした印象。おにぎりにも炊き込みご飯にも向いてると思います。

他にもブドウやキノコ、サツマイモも出てきますねー。

そんな食欲の秋に夢ハウスショールームで【秋のスイーツフェア】を開催いたします!

新潟県ではお目にかかれない『とろける生大福』と『生どら焼き』が大人気の長野県は「胡蝶庵」さんのスイーツを販売いたします。

創業1847年、綿半グループ胡蝶庵は長野県で9店舗を構える老舗の和菓子店。

「とろける生大福」はふわ~っととろける食感に感激!

■抹茶・イチゴ・コーヒー・完熟りんご・ほうじ茶・ミルク大福

 

手焼きのふわふわ生地が自慢の「生どら焼き」は甘さ控えめだけど食べ応え満天!

■抹茶・レアチーズ・あずき

 

【秋のスイーツフェアin夢ハウスショールーム】

9月17日(土)~10/2(日) 10:00~17:00

※9/20(火)21(水)・27(火)28(水)は定休日のためお休みです。

会場:夢ハウスショールーム

新発田市新栄町3-4-11

ぜひ、この機会にご賞味ください。

もちろん!夢ハウスのモデルハウスもご見学いただけるので、お気軽にお越しください。

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。