スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年5月9日

今日は母の日

こんにちは😊

さつき野展示場からお送りしております、展示場スタッフの瀧浪です。

5月9日 今日は母の日ですね。

 

さつき野展示場の斜めお向かいにあるお花屋さん。

昨日から表にテントを建てて、母の日用の花束や鉢植えを販売してました。

今日は朝からピンクや赤や黄色のかわいらしい花束を抱えた方が何組も通り過ぎました。

小さな花束を大事そうに抱え、お父さんと手を繋いで歩いている小学生の兄妹。はにかみながら照れ臭そうに渡すのかな。お母さん、どんな顔して喜ぶかしら、、、。と、こちらまで心がほっこり温かくなりました。

 

わたくしはと言いますと、離れて暮らす母に、毎年鉢植えのお花を送っています。ガーデニングが趣味で私が小さいころから家の周りにお花を植えて育てるのを楽しんでいました。

今年のリクエストは「きれいな淡いピンクのしゃくなげ」。???しゃくなげ???

上級者はマニアックなリクエストをしてきました。

ネットで検索みるとつつじにそっくりな花で大きく成長する植物でした。これでいいのかな・・・と少々不安でしたが注文。

先ほど、「ありがとう、かわいいお花届いたよ」と、しゃくなげの写真とともにメッセージが届きました。正解のしゃくなげでホッとしました。

今晩は久しぶりに母とビデオ通話をしようかな。

 

皆さんは、どんな母の日をお過ごしですか。

 

今日は天候もあまりよくなさそうですし、こんな日はご家族そろって楽しめるイベントの最終日です。まだ間に合います!

家づくりEXPO in  夢ハウスショールーム

時間は17:00までです。

詳しい内容とご予約はこちらまで

 

今日は参加できない・・・

って方には今後のイベントに、ぜひお越しください。

■5/16(日)家づくり勉強会 会場/夢ハウスショールーム 詳細はこちら

 

■5/22(土)23(日)お客様の家構造見学会 会場/東区はなみずきY様邸 詳細はこちら

 

■5/29(土)30(日)お客様の家構造見学会 会場/新発田市富塚町Y様邸 詳細はこちら

 

5月のイベントは「失敗しない家づくり」について詳しく学べます!

家づくりについて知りたい方、学びたい方、お気軽に各イベントにご参加ください!

家づくりの正しい知識が身に付きますよ。

 

それではまた。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。