スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年6月29日

星に願いを

こんにちは。

もうすぐ七夕ですね。

彦星と織姫が年に一度会える日。

なんともロマンチックです。彦星と織姫が再開する場が天の川。

その天の川、みなさま観たことありますか?

7月7日は梅雨時期。大体毎年天気が悪いので、観たことない方多いんじゃないでしょうか。

ですが7月7日以外の日でもこの時期、月の出ていない良く晴れた日にこーんな素晴らしい天の川が観測できるのです。

実はこれ、今年の6月23日に阿賀町の夢ハウス育生林に建つ「夢山荘」で撮影した写真なんです。

撮影はプロのカメラマン。高感度カメラで星の動きに合わせてカメラを動かす機材を使って撮影したそうです。

天の川がくっきり写ってますね。流れ星も観れたそうですよ。

とっても素晴らしい写真ですが、カメラマン曰く、その迫力は生で観る現物にはかなわない!と興奮していたそうです。

満天の星に願いが届きそう☆彡

夢ハウスショールームにもかわいいお客様が短冊に願いを込めにやってきました。

サクランボ狩りの帰りにお立ち寄りいただいたA様ご家族。柏崎市の夢ハウスオーナー様です。

お母様に顔出しOKの許可をいただいたので、

笑顔が最高にかわいい!もうすぐ5歳!ここねちゃんです♡

願い事は…

「ねずこになれますように」

ねずこって何だろうなー…💦

…なれるといいね!

ご両親が店内をご覧いただいている間、ここねちゃんとサクランボ狩りの感想を聞いたり🍒、得意なダンスを披露してもらったり、一緒に絵を描いたりとたくさん遊んでもらいました♪ここねちゃん、楽しかったよ!

一緒に書いた短冊。お花屋さんにもなりたいそうです。

ねずことお花屋さんになれるよう、お星さまに願いが届くといいね!

 

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。