スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年6月19日

可愛い盆栽ご披露!

皆さんこんにちは!

今日は夢ハウスのモデルハウスで飾られている盆栽について紹介しようと思います♪

第1弾🌠

 

こちらは「金芽ニレケヤキ」という盆栽です!🌳

 

 

よく見ると葉が3種類ぐらいあってこの絵で書いたような緑から白に変わるグラデーションがとっても可愛いです💕私の一押しです!

この時期がきれいな緑色をしていて一番見ごろですよ(^▽^)/☆

この盆栽は冨塚のモデルハウスの「tsumiki」というモデルハウスに置かせて頂いております!

 

こちらは、「ハゼ」といいます。🌳

 

 

夏ごろから赤く色付く葉姿が見どころです!黒く小さな実姿も魅力的です♪

今の時期ですと、枝先だけ赤く色付いていて、葉はきれいな緑色をしていますね!

実際に見てみると、1本1本がほんとに細くて今にも折れてしまいそうな感じなのですが、天に向かってまっすぐ毎日力強く生きている姿をみて少し感動させられています(´;ω;`)💖

こちらのハゼは冨塚のモデルハウスの広場のダイニングテーブルの上に置かせて頂いております♪

冨塚のモデルハウスは火曜水曜以外の日でオープンさせていただいていますので、お時間のある方・興味を持っていただいた方はどうぞお越しください!

お待ちしております。

以上村山でした!

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

村山 瑛里奈

村山 瑛里奈

モデルハウス スタッフ

今年入社させていただきました村山です。 まだまだ未熟ですが、夢ハウスの素晴らしい技術で作り上げたお家を一人でも多くの人に知っていただく、体感して感動していただけるように自分自身が成長していきたいと思います。ぜひお気軽にモデルハウスにお越しください!お待ちしております。