スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年10月28日

かわいい訪問者達

今年もやって来てくれました。かわいい小学生達(^^)

小学校の授業「町たんけん」は自分たちの暮らしている地域のことをもっとよく知り、もっと好きになってほしいという願いをもって毎年実施している学習なんだそうです。

今年も10人の小学生が「夢ひろば」に訪れました。

DSCF0860

営業の荒木、小林はこの日、先生となり子供達の疑問、質問に答えました。

DSCF0857

わずか30分という短い時間でしたが、夢ハウスの秘密を知った子供たちに荒木先生が質問!

「みなさんは、どうして夢ハウスを見たかったのですか?」と聞くと・・・

「夢ハウスが一番楽しそうだったから!」との答えが返ってきました(^^)

DSCF0861

後日、うれしいお手紙が届きました。

DSCF0932

皆さん、地域のことや地域に暮らす人々をますます好きになってくれるといいな・・・もちろん夢ハウスもお忘れなく!

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る