スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2011年6月11日

ロシアの風

今回は、ひろばスタッフがとある場所に潜入してきたのでそのご報告を・・。

金曜日、国際部の方と車に乗って出かけました

 

まずは、第二工場でI工場長をピックアップしてそのあと向かったのは・・・・

 

 

 

 

           東港!

 

 

今回は、前日入港したロシアの船から届いた赤松の原板を確認しに行きました!

 

 

この船で色々な荷物を積んできているのです。その中には夢ハウスだけでなく、その他の会社の荷も積んでいます。

 

 

この東港に入った事があるのは、夢ハウスの社員でも数える程度だそうです。

連れて行ってもらえた私はラッキーでしたねー☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて、今回届いたばかりの赤松がこちらです

 

真ん中の画像は、国際部の方とI工場長が木を確認しているところです。

この東港から、乾燥機・ドライランバーがある第一工場・第二工場・本社に振り分けるそうです。

今日は、荷のリストに書いてあるものがどんな状態のものかのチェックです。

三人とも真剣に木材を確認していました。

私は一人東港で木材の写真を撮っていると、国際部の方から声がかかりました。

『ここの穴の間に手を入れて下さい、冷たいですよ。これはロシアの風だ』

え~?嘘だ~!!

・・と半信半疑で手を入れてみると。

『つ、冷たい!!Σ(゚Д゚)』

 涼しい風がこの木の間から流れてくるではありませんか!!

船に乗ってきている間でも、ロシアの冷たい風は残っていたのですねー。

 

 

 

 

 

 

 

そしてロシアからの赤松は、このあと各工場に運ばれ。

男性社員の力で桟積みをしてドライランバーに入れられるわけです。

 

 

 

←第二工場のドライランバーです

 

 

 

では次回は・・・I工場長との太いパイプ?も出来たようなので、今度はパテ作業見学させてもらいたいな★

・・と希望的観測をこめて。ブログで言ってみました。

是非いろんな部署の方、よろピコお願いします( `・ω・´)ノ

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る