スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年11月5日

勝手に『新潟県ここの紅葉すごいぞランキング』

こんにちは😊

紅葉シーズン真っ盛りですね!

街の街路樹も色づき始め、ケヤキや桜、はなみずき、モミジの葉が綺麗なグラデーションを彩ってます。お天気も良いので紅葉スポットにお出掛けの方も多いのではないでしょうか。

夢ハウスの本拠地ここ新潟県は自然に囲まれているので紅葉が綺麗なスポットがたくさんありますよ🍁🍁

新潟の秋はほんの一瞬で過ぎ去っていきます。厳しい冬が訪れる前に色とりどりの美しい景色を目に焼き付けたく、毎年紅葉を求めて出歩いております。

そんなわたくしが、今まで見てきた紅葉スポットを勝手にランキングいたします!

 

新潟県紅葉おすすめスポット第5位【村上市 あさひスーパーライン】

三面川沿いを走るスーパーラインは目の前に山が迫り、迫力満点!川の景色と紅葉がセットで楽しめるのでおすすめです!三面ダム湖に隣接する『二子島森林公園』まで行きましたが、ここがまた楽しい!キャンプ場あり、ボート乗り場あり、アスレチックありと、お子様も充分楽しめます。※キャンプ場は11月上旬で冬季閉鎖になるそうです。

 

新潟県紅葉おすすめスポット第4位【阿賀町 阿賀野川ライン下り】

『阿賀の里乗降場』から遊覧船に乗って阿賀野川を周遊する約40分の船の旅♪両岸に広がる山々の景色は紅葉の時期も素晴らしいですが、どの季節も見ごたえあり!春夏秋冬楽しめる船の旅です。川の流れは穏やかなのでお年寄りからお子様までゆったりとした船の旅を楽しめますよ😊

 

新潟県紅葉おすすめスポット第3位【奥胎内】

胎内市の胎内スキー場を抜け、胎内川沿いを紅葉を楽しみながら奥胎内ヒュッテまでの紅葉散策ドライブ♪紅葉が綺麗なのはもちろんですが、奥胎内ヒュッテがおすすめポイントなんです。かわいい山小屋風の建物で宿泊も可能。飯豊連峰の登山客や渓流釣りの拠点でもあるヒュッテですが、ここのランチが最高!壮大な景色を目の前にオシャレなランチが楽しめます🥄食後のソフトクリームも最高です🍦

 

新潟県紅葉おすすめスポット第2位【弥彦】

弥彦神社周辺の紅葉も良し、弥彦山スカイラインを通って山頂展望台からの景色も良し、ちょっと歩いて紅葉谷まで散策しても良し。と見どころ満載。紅葉谷の近くのぱんだ焼きもおいしいし、野菜などの直売所『やひこ』は無料で入れる足湯有。他にも無料の足湯が数か所ありますし、食べ歩きしたい美味しそうなお店もたくさんあるので弥彦神社付近に車を停めて、徒歩での散策がおすすめ。新潟県を代表する納得の人気観光地です。

 

新潟県紅葉おすすめスポット第1位【苗場ドラゴンドラ】

苗場スキー場のゴンドラで約25分山頂駅まで紅葉を楽しめます。何がすごいかって、空中から見下ろす紅葉のダイナミックさ、壮大さは圧巻ですよ!アップダウンがあり、高所恐怖症のわたしはハラハラドキドキ…!怖いなー、速いなー、落ちないかなー、でも紅葉綺麗だなー、わー!下見て!川の水、超きれい!あんなきれいな川、見たことないー!なんじゃ!?あの池!すごいきれいな色してる!絵具みたい!バスクリン入れたんか?!ぎゃー”””!揺れる!

こんな具合で大はしゃぎできます。※お行儀のよい皆さまは決してマネしないでください。

山頂駅からさらにリフトに乗って上まで行けるようですが、ガスっていた為断念。山頂駅のレストランでおでんを食べた後はハイキング。景色を見ながらいい運動ができ、とっても楽しかったです。

 

はい、いかがでしたでしょうか。独断でランク付けしましたが、まだまだ新潟県には良いところがたくさんあるので、これからも発掘していきたいと思います。厳しい冬はあっという間に訪れますよ!その前にお出掛けしてみてはいかがですか。

 

さて、ここからは見学会のご案内をいたします。

11月6日(土)7日(日)・13日(土)14日(日)2週連続開催

五泉市S様邸新築完成見学会

規格型住宅「郷の家」のS様邸の完成見学会です。1階に寝室とサンデッキをプラスした間取りのS様邸は多世帯家族でもお互いのプライバシーを保ちつつ、家族が寛げる設計。2階の広いフリースペースや趣味に没頭できる小屋裏収納は必見です!

 

詳しくはこちらからWEBからの参加申し込みはこちら!(当日のご予約はお電話でお願いします。)

コロナ感染予防対策として、事前のご予約をお願いしております。

もみじ狩りのついでにぜひ、お越しください🍁

 

 

では、またお会いしましょう。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。