スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2019年10月14日

台風被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。

こんにちは。

展示場スタッフ瀧浪です。

この度の台風、凄まじい威力でしたね。

自然の猛威の前では、人間の無力さを思い知らされます。

甚大な被害にあわれた方が大勢いるようです。心からお見舞い申し上げます。

私が今、常駐しているさつき野展示場は新津にありますが、ここは普段から風が強い土地なので台風の時は物凄い強風でした。盆栽たちは建物の中に避難しましたが、心配していた苔庭の苔が風で飛ばされることなく無事だったので一安心。

それにしても展示場の建物の中は大荒れの天気の中でも本当に安心して過ごすことができます。

風の音や突風が吹いた時の揺れなど感じません。

洪水で床上浸水の被害も多かったようですが、夢ハウスは基礎に丸型の換気口を設置しているので、もし基礎部分に水が溜まっても換気口から水抜きが出来、被害を最小限に抑えられます。ベタ基礎だとそうはいきません。床を剥ぐか基礎に穴を開けなくてはなりません。大がかりですね。

やっぱり家の構造はとっても大事!家族の命と財産を守る夢ハウスの安心できる住まい。

そのヒミツが今度の土日の構造見学会でご覧いただけます。

床の下、壁の中、屋根の構造が実際に目で見て確認できる見学会です!

百聞は一見に如かず。

安心して納得できる住まいがここにあります。

 

会場でお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。