スタッフブログ 2018年7月

すべてのスタッフブログ 2018年7月 全6件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年7月31日

夢ハウス友の会 カルチャー倶楽部通信

こんにちは♪

夢ハウスショールーム瀧浪です!

暑いですね~を毎日毎日言い過ぎてよっぱらです(+_+)

この暑さ、いつまで続くことやら・・・

くれぐれも熱中症には気を付けましょうね!

 

さて、暑さを吹き飛ばす涼しさを感じるイベントを行いました。

夢ハウス友の会『カルチャー倶楽部』の陶芸教室「風鈴教室」と「タイル作り教室」

です!

さわやかな音色の風鈴作りからご紹介。

新発田市の陶芸工房『菫』の作家、伊藤由起子さんを講師でお迎えして開催いたしました。

素焼きをした陶器に色とりどりの絵の具で模様を描きます。

花火の絵やハイビスカス柄で夏を演出♪

形も柄も個性的。風鈴の音色をお聞かせできないのが残念!とても涼しげな音が鳴るんですよ。

 

さて次はお子様の夏休みの作品課題にぴったりな教室、「タイル作り教室」です!

正方形の薄い粘土に下書きをしてから本格的にスタート!

焼いて溶けたガラスが流れない様、土手を作って青や水色の細かいガラスの粒を載せます。

ガラスの粒です。

乾燥して窯で焼くと・・・

こんなきれいな模様に出来上がります♪(これはサンプル)

参加者のお子様たち、とても真剣に取り組んでました!

約3週間ごに仕上がります。

出来上がりが楽しみですね(^^)

 

以上、涼しさ感じる友の会カルチャー倶楽部の様子をお伝えしました!

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。