スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年6月18日

さつき野展示場にも・・・

はじめまして、さつき野展示場スタッフの柴田です。

今回がはじめてのブログ投稿になります。

これからどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、各拠点生き物の話題で盛り上がる中少し出遅れましたが・・・さつき野にも少し前までかわいらしいお客様が住み着いていました。

 

 

展示場のウッドデッキにある木にいつの間にやら巣ができ、卵からあっという間に4羽の雛が生まれました!

親鳥は緑色のきれいな小鳥で、調べてみたら「カワラヒワ」という鳥が一番近いような気がしますが、どうでしょうか。

キューイ、キューイと少し変わった声で鳴くんですよ!

目も開いていなかった雛たちが数週間であっという間に成長し、飛び立ってしまったので元気にしているだろうか・・・と心配していたのですが、昨日展示場の裏で親鳥に付き添われて飛び方の練習をしている姿を見かけました。

親も子も一生懸命でなかなか微笑ましい光景でした。

 

雛も新しい旅立ちを迎える季節・・・ぜひ展示場をめぐって新しい住まいについて考えてみませんか?

6・24(土)、25(日)の2日間、小針が丘のモデルハウスで見学会を開催します。通常時は予約制のモデルハウスですが、この2日間に限りふらっと来ていただいても見学可能です!

【小針が丘の家】

新潟市西区小針が丘5-29-6

お問い合わせは 025-201-6737(新潟西モデルハウス)まで

 

見学会は各日13:00~20:00まで開催していますので、どうぞお気軽にお越しください。ご来場お待ちしております!

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

柴田 かの

柴田 かの

モデルハウス スタッフ