スタッフブログ 2016年2月

すべてのスタッフブログ 2016年2月 全6件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年2月26日

新しい風

こんばんは。

営業の本間です。

いつもお世話になっております。

つい最近、私ども営業に新しい仲間が増えました。

といってもそれは新入社員ではなく、実は、県外の夢ハウスビジネスパートナーから研修制度で新潟に来ている、志しの高い青年達のことでございます。

私が今、同じ支店で一緒に働いているのは、北海道の室蘭市から来たパートナーさんです。

彼は夢ハウス製材工場でのサンダー、パテ埋め、製材などの、夢ハウスの家づくりで一番最初の段階であり、そして一番大事な仕事を習い、その次に建築現場での大工研修を経て、今は私どもと一緒に営業の勉強をしています。

やはり会社という組織には、新しい風というのは必要ですね。

新しい目線や、新鮮な意見を聞くことが出来て、とても楽しいです。有難いことです。

折角遠くまで勉強をしに来てくれているわけですから、「夢ハウス」の家づくりをキチンと地元へ持って帰ってほしいと思いますので、私も教え、教えられながら、限られた時間を有意義にしていければと思っています。

これから、イベントでも皆様とお会いする機会も多くあると思いますので、何とぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今週末は大変久方ぶりに「構造見学会」を開催させていただきます。

夢ハウスは現在、新潟市西区小針に「新モデルハウス 小針が丘の家」を建築中でございまして、そちらで「構造見学会」を明日と明後日の2日間、開催致します。場所など詳しくは夢ハウス下越のホームページより、「イベントご案内」をご覧下さい。

 

下に添付させていただいた2枚の写真、いったい何だと思いますか?

乾燥柱はかり

未乾燥柱

これは、いつまでも快適に住み続けられる家を実現するために、現代の住環境の中で絶対に無視できないある要素の、実験をしているところの写真です。

気になる正解は・・・ぜひ見学会へお越しいただきまして、ご自分の眼でご確認をいただきたいと思います!

すみません!

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

有難うございました。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

本間 俊

本間 俊

常にお客様の立場に立つことを心がけ、お住まいになられる皆様が心から幸せを感じていただける家づくりのお手伝いをさせていただきます。ご入居されてからも、お客様と良いお付き合いを続けることができているのは、本当に有難いことで、私の誇りです。