スタッフブログ 2016年11月

すべてのスタッフブログ 2016年11月 全3件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年11月23日

隅々まで

こんばんは。

営業の本間です。

いつもお世話になっております。

日毎に寒さが加わる今日この頃ですが、皆様お風邪などめされてはいませんでしょうか?

私は今週、子供と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました。結構なお値段がするのですね。少々痛手でしたが、基本となるうがいと手洗いもちゃんとやって、健康に冬を過ごしていきたいと思います。

 

さて、夢ハウスの展示場及び見学会では、極上の暖かさを皆様に体感していただくことが大事なテーマとなる季節となりました。

 

夢ハウスの家は、暖房1台で家の隅から隅までが暖まる性能を有しています。

 

先週私は2日間、朝から『小針が丘モデルハウス』にてお客様のご案内をしておりました。

皆様は『小針が丘モデルハウス』にはもうお越しになられましたでしょうか?

2世帯対応のモデルハウスで、2階からの景色の素晴らしさを最大限に楽しむための工夫、ゆとりの小屋裏収納、そして大変ご好評を頂いております、和室付きの1階の間取りなど、見どころが満載でございますので、ぜひ一度ご見学にいらしてみて下さい。夢の住まいのご参考に、見ておいて絶対損はさせません。

常駐スタッフがおりませんので、事前にご予約をいただくか、オープンイベントに合わせてご来場いただければと存じます。ちなみに次回のオープンイベントは、12月3、4日の予定となっております。

話しが逸れてしまいましたが、先週のモデルハウスでのご案内が終わり、外は随分と気温の下がった日暮れどき、お客様もお帰りになったので、私は展示場をクローズしようと小屋裏から下へ下がりながら全部屋をまわっていました。

そして気付いたのです。ストーブからは随分距離のある寝室のカーテンを閉めていたとき、その部屋の隅っこまでがフツーに、暖かいことに。

お客様にはいつもPRしていることなのですが、特段、普段から気付き、感動していることではないわけですが、この暖かさは、当たり前では本来ない事態であることに、この日はたまたまはっと気付きました。もちろん、温度差がないのですから、結露なんてものも見当たりません。エアコンの電源が入っていない部屋の窓際であるのに、当たり前に暖かいのです。

高品質の天然無垢材、確実な施工、効果の落ちない高性能断熱材、遮熱材。全て、完成すれば見えなくなってしまう部分が、快適な夢ハウス住宅の実現を支えています。

毎年慌ただしい年末年始ですが、この時期にしか体感できない幸せな暖かさ、ぜひ各展示場、見学会へ足をお運びいただきまして、全身でご体感下さい。

 

では、今週末のイベントのご紹介です。

【木だちの家(新潟西モデルハウス)】

10:00〜17:00 暖かさ体感会・規格住宅新商品発表会

 

【新津さつき野展示場】

10:00〜17:00 暖かさ体感会・ベッドフェア

 

『暖かさ体感会』では、夢ハウス住宅の本物の快適さ・暖かさを、5感全てで感じていただけるよう、色々な実験やイベントを準備してございますので、お楽しみになさって下さい。

 

何度も言いますが、「来て、見て、比べて、夢ハウス」でございます。

 

そして、今週はお客様のご厚意により、新築の完成見学会も開催させていただきます。

1126北区伊藤様邸新築完成_DM 1126北区伊藤様邸新築完成_DM

新築でもリフォームでも、夢ハウス住宅の性能、快適さは同じです。

どのようなご検討内容でも、家づくりをお考えの方は、ぜひお気軽に遊びにいらして下さい。

 

各イベントでは、スタッフが想いを込めたおもてなしをご用意して皆様をお待ちしております。

 

一人でも多くの方に、私どもの家づくりをお伝えしたい。

私はそう思っています。

 

%e8%a5%bf%e5%b1%95%e7%a4%ba%e5%a0%b4%e3%81%a8%e6%9f%bf

柿の美味しい季節です。写真は新潟西モデルハウスのリビングで撮影してみました。

季節の移ろいを、その時々の旬の果物で感じるのも乙なものですよね。

 

最後までお読みいただきまして、有難うございました!

→ スタッフブログ一覧へ戻る

本間 俊

本間 俊

営業

常にお客様の立場に立つことを心がけ、お住まいになられる皆様が心から幸せを感じていただける家づくりのお手伝いをさせていただきます。ご入居されてからも、お客様と良いお付き合いを続けることができているのは、本当に有難いことで、私の誇りです。