スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年4月3日

『夢ひろば』ってどんなとこ??その2

暖かい日が続き、心地よい季節となりました。

日本各地から桜の便りを毎日ニュースで耳にしますが満開の桜が待ち遠しい今日この頃、、、

皆さまいかがお過ごしですか?

 

さて、今回は前回の『夢ひろば』ってどんなとこ?の第二弾!です。

第一弾では新発田展示場『夢ひろば』の見どころなどのご紹介でしたが、今回は夢ひろばで行われている出来事をご紹介いたします。

お客様をご案内するだけでなく様々なことが繰り広げられているのです!

【打ち合わせ】

IMG_1977 (400x267)

一言に打ち合わせと申しましても、夢ハウスのことを知っていただくために素材や工法の説明から始まり、ライフプランのご提案、設計のプランのご提案、見積もり説明を経て最終的にご契約。と、内容はいろいろあります。

夢ハウスの特徴はお客様が納得するまで何回も打ち合わせをすること。特に見積もり説明は一項目ずつ説明しながらお客様の疑問や要望を聞きながら進めて行くため、長丁場になります。お客様を急かして契約書にハンコを押させるなんてことは決してしません!そこが満足度につながります。

 

【家づくり勉強会】

IMG_16381

失敗しない家づくりのために定期的に行われている勉強会。夢ハウスの素材、工法。法律や資金計画から税金の話まで、家づくりに大事なポイントをお教えします!

次の開催は4月24日(日)10:00~15:30 終了後は個別相談会があります。気になるけどなかなか聞けないこと、どんどん質問しちゃいましょう!!

参加お申し込みは夢ひろばまで。☎0254-23-6611

 

【起工式】

IMG_2005 (400x267)

晴れてご契約となったお客様と、家づくりのお手伝いをさせていただく代表の業者さんとの顔合わせを兼てのお食事会です。

一軒の家が建つまでには約100人の人間が携わります。自分の家を建てる人を知ることによって安心感や親しみを持っていただくための大事な式です。

 

【ビジネスパートナー様の見学ツアー】

IMG_5557

北は北海道、南は沖縄まで日本全国約350社とパートナー契約を結んでいる工務店さんがお客様を連れて展示場や工場見学に来ます。

夢ハウスの展示場で一番古い夢ひろばは15年の月日が経った今でも変わらない木の香りとぬくもりが感じられる貴重な展示場のため、一年で約1000人ものビジネスパートナーのお客様が来場されます。

 

【イベント】

IMG_1314 (400x267)

夢ひろばでは季節に合わせて様々なイベントを開催しております。

帯アート教室、フラワーアレンジメント教室、ヨガ教室、アロマ教室、Xmasツリー教室、、、木材の家で行う各教室は落ち着いた雰囲気で素敵な時間を過ごすことができると大好評!!

 

【ガラポン大会】

IMG_1364 (400x267)

毎年恒例、お正月のガラポン大会!夢ハウスオリジナルの家具など豪華賞品が当たる一大イベント!!

さすが夢ハウスは太っ腹ですね~(^o^)

IMG_1429 (487x640)

 

 

その他にも信楽焼や盆栽の展示販売も行っています。

是非、夢ひろばにご来場ください!!

 

 

さて、最後に見学会のご案内です!

4月16日(土)17日(日) 県下一斉構造見学会を行います!!

建ててからでは見れない所、省エネや健康に暮らせる秘密がギュッと詰まった見学会!!

下越地区では2カ所同時開催です(^^♪

①新潟市小針ヶ丘 

この夏オープン予定の展示場の構造見学会です!

小針ヶ丘 (400x283)小針ヶ丘地図 (400x283)

お問い合わせ:新潟西モデルハウス【木だちの家】☎025-201-6737

 

②村上市八日市 S様邸

規格型住宅【郷の家】新シリーズ、和室付37坪のお宅です!

佐藤邸 (283x400)佐藤邸地図 (283x400)

お問い合わせ:新発田展示場【夢ひろば】☎0254-23-6611

見なきゃ損ですよ!!

以上、夢ひろばから瀧浪がお伝えしました!

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

夢ハウス営業
モデルハウススタッフ

夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。