スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年2月14日

『夢ひろば』ってどんなとこ??-その①-

こんにちは!夢ひろば展示場スタッフの瀧浪です☆

インフルエンザが大流行中の様ですが、皆さま体調崩されてませんか?

特に受験生の皆さま、体調管理に気をつけて大事な本番に備えてくださいね!

 

さて、今回はわたくしが普段おります、新発田展示場『夢ひろば』のご紹介をいたしましょう♪

住宅展示場って敷居が高い。観たいけど気軽に入れない・・・そんなイメージがあるようです(^_^.)

でも、そんなことはございません!!確かに知らないところに飛び込むのは不安でしょう。ではここで予習しましょう~♪

 

ここ夢ひろばは夢ハウスの技とセンスがギュッと凝縮された、創業者、赤塚会長の自信作!!

腰板の高さ、塗装の色、垂木の間隔、回廊の屋根の高さ、室内から見た中庭、置石の位置、などなど・・・どこを切り取っても絵になる、美を追求した建築です。

IMG_1715 (400x267)

まずは入口から・・・

玄関扉が左右にあります。

どっちから入ればいいんでしょうかね・・・

IMG_1718 (400x267)

ウェルカムボードに書いてありました、、、右玄関から入りましょう。

ところでなんで2個玄関があるのでしょう、、、

それは、、、完全分離型二世帯住宅だからです。

 

入ってすぐ目に飛び込んでくるのは・・・

IMG_1714 (400x267)

苔庭です~!!

四季折々、美しい景色で目を楽しませてくれます。

夢ひろばはどこの部屋からでも庭を眺めることができる設計です。

なので、こんな仕掛けを作っちゃいました・・・!

IMG_5527 (400x300)

どこかって?

ヒントは床です。

IMG_5528 (300x400)

??レールのような物がありますね・・・

実際の仕掛けは展示場にてお見せしますよ(^o^)

IMG_1719 (267x400)

長い階段。どこまで続いてるのでしょうか・・・?

実は、、、この上には、、、

と、来場されたお客様に説明すると必ず驚きます。

ここも来てのお楽しみ・・・(´罒`)

さ、回廊を渡って隣の建物へ移動しましょう♪

IMG_1720 (267x400)

どこか京都を思わせる造りです。

それもそのはず!

赤塚会長が何十回と京都に足を運び、目に焼き付け、この夢ひろばのデザインに取り入れたからです。

ちなみに、ここから見えるものでとーっても珍しいものがあるのです!

へぇー、さすが夢ハウス。そんなものも木で作っちゃうんだ~!

との感想多数。これも実際来ていただいてからのお楽しみということで、、、。

和室です。

IMG_5529 (300x400)

出ました!!

夢ハウスの匠の技が光る『折上格天井』

京都の二条城、二の丸御殿の天井をモデルに独自に開発。

試行錯誤を繰り返し、やっとたどり着いた技術です。

IMG_1727 (267x400)

給湯システムを備えた夢ハウスオリジナルの薪ストーブ『オーロラ』もありますよー。

とっても暖かい~(*´∀`*)

築15年目の夢ひろば。変わらない木の香りとぬくもり。心地よさ。

無垢材なのに反りや隙間が空かないのはなぜ??

その答えがすべてわかる展示場にぜひ、足をお運びください。

火曜・水曜定休。営業時間10:00~17:00

予約なしで見学できます!

 

夢ひろばでは、夢ハウスの家の素晴らしさを知っていただくために定期的にイベントを開催してます!

2月3月のイベントは・・・

イースターチラシ (283x400)

『春の訪れえを祝うイースターエッグの絵付けとフラワーアレンジメント教室』

です。

こちら、残念ながら満員御礼でして・・・。

大変申し訳ございません!!

4月からのイベントは、ホームページで告知しますので、マメにチェックしてみてください。

 

次回は、、、夢ひろばで行われている様々なことを紹介いたします。

以上、夢ひろばから瀧浪がお伝えしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。