スタッフブログ 2015年6月

すべてのスタッフブログ 2015年6月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2015年6月29日

梅雨に入りました

こんにちは。

営業の本間です。

 

梅雨入りをしたのに今年は雨が少ないと思っていましたが、ここに来ていよいよ新潟も梅雨本番の様相を呈して参りました。

 

夢ハウスの性能を強く体感できる季節として、春や秋時期にご来場いただいたお客様に私はよく、「極寒の冬」と「猛暑の夏」にまた来て下さい!とお話しをさせていただくのですが、実はもう一つ、お勧めの季節というのがあります。

それは、今時期のような梅雨の季節です。

 

どのような住宅を建てるかを、デザインや価格だけで決めることは、決してすべきことではないと私は思っています。

何を優先するかは人それぞれだと思いますが、一年を通して快適に過ごせること、住んでからお金がかからない家であることというのは、実際に住んでみないとわからない面もあるのでしょうが、とても重要な要素です。

この「一年を通して快適に過ごす」という部分でみると、ジメジメする梅雨の時期をいかに気持ちよく過ごすかというのは、大きなポイントになってきます。

 

夢ハウスの天然無垢材でつくられた家では、不快なジメジメとは無縁な気持ちのよい空間がひろがっています。

テレビCMで「ここにしかない無垢材がある」というセリフがあります。

床の仕上げは、展示場や各部屋によっても色々とありますが、まだされたことのない方は、夢ハウスの展示場にお越しいただき、ぜひ裸足で歩いて、「夢ハウスにしかない無垢材」でつくられた床板を歩く気持ちよさをしっかりと体感してみて下さい。

なんなら床に直接横になってみるのもお勧めです。

 

新発田市新栄町にある弊社事務所併設の2棟の展示場の内、「郷の家」展示場が先ごろリニューアル致しました。

まだご覧になっていない方は、2棟両方に足をお運びいただき、ぜひ靴下をぬいで部屋を歩いてみて下さい。

本当に気持ちが良い家というものが何なのか、きっとそのヒントをつかんでいただくことが出来ると思います。

 

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

本間 俊

本間 俊

営業

常にお客様の立場に立つことを心がけ、お住まいになられる皆様が心から幸せを感じていただける家づくりのお手伝いをさせていただきます。ご入居されてからも、お客様と良いお付き合いを続けることができているのは、本当に有難いことで、私の誇りです。