スタッフブログ 2015年5月

すべてのスタッフブログ 2015年5月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2015年5月28日

春の伐採体験ツアー!

はじめまして、4月から新潟西モデルハウスのスタッフになりました、大淵です。
まだまだ未熟者ではありますが、たくさんの方に夢ハウスの魅力をお伝えできるよう
日々頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、今回は5月24日に行われた伐採体験ツアーの様子をご紹介します(*^^*)

少し汗ばむような初夏の陽気の中、約280名もの方からご参加いただきました。

 

伐採会場に到着するとチェーンソーが唸る音と木の粉が舞う香りでいよいよ…!といった雰囲気!

 

P1030094

今回伐採するのはこんなに大きな木!!(゜o゜)

 

お客さまからもよいしょ!よいしょ!の掛け声に合わせ
くさびをうちこんでいただきます。
自分の一撃で倒れるかも…!と思うとドキドキしますよね。

 

そしていよいよ樹齢128年の木が倒れる瞬間!

P1030166

 

恥ずかしながら私もはじめて見たのですが、
あまりの迫力に圧倒されてしまいました(>_<)
工場に行くとたくさん積まれている柱などの部材も、
こうして一本の木の命をいただいてうまれたものなんだなぁと
肌で感じる瞬間でした。
家づくりの原点ともいえる瞬間に立ち会えて、素晴らしい経験をさせていただきました。

IMG_5521

 

 

伐採体験の後は夢山荘でお待ちかねの昼食タイム!
見渡す限り木々の緑と空の青という抜群のロケーションの中、
恒例の夢カレー、夢豚汁を召し上がっていただきました^^

 
わたしも前日からこの夢カレー・夢豚汁の調理に参加していたのですが、
およそ400食分にものぼる調理は初めてだったので
あまりの量に面食らいました…!(笑)
ひたすら皮をむいてひたすら刻む!鍋に焦げ付かないように一生懸命かきまぜる!
すべてはお客様においしいカレーと豚汁を楽しんでいただくため…!
若干腕が筋肉痛気味でしたが(笑)、
お客様の笑顔と「おかわり!」の声で疲れがふっとびました(*^_^*)
きれいに食べていただいてありがとうございました!

 

P1030242

クイズ大会の答え合わせやじゃんけん大会なども大いに盛り上がり、
ここでもすてきな笑顔をたくさん見せていただきました^^
景品をゲットした皆さま、ぜひぜひ使ってくださいね~!

 

下山するお客様の満足気なお顔を見て、
がんばって準備してよかった~!と心から思いました!
他県からはるばる参加してくださった皆さま、
また朝早くの出発にご協力いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

 

次回の伐採体験ツアーは秋に予定しております。
木が倒れる迫力満点の瞬間、ぜひ大自然の中で感じてみませんか?
夢カレーと夢豚汁をご用意してお待ちしております!^^
そして山荘と同じように、というわけにはいきませんが
モデルハウスでもお庭の植物が新鮮な緑色で目を楽しませてくれる季節です。
ぜひモデルハウスにもお立ち寄りください(*^^*)

以上、大淵でした!

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

大淵 亜美

大淵 亜美

日々モデルハウスで感じている夢ハウスの居心地のよさ、本物の木の家の魅力をお客様にお伝えできればと思います。実際に肌で感じるからこそ分かる心地よさをぜひお気軽にご体感ください。下越モデルハウスでお待ちしております。