スタッフブログ 2015年1月

すべてのスタッフブログ 2015年1月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2015年1月29日

あったかお料理教室*

みなさまこんにちは(^^)!
今年はじめての投稿になります。
今年も夢ハウスをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
と、いっても1月もすでに終盤…。
ついこの間まで

「お正月だ~(^○^)」

「おせちおいしいな~(^○^)」

「こたつで食べるみかんもおいしいな~(^○^)」

「夢ハウスのおしるこもおいしいな~(^○^)♡♡」
なんて言っていたのに…
時間が過ぎるのはあっという間ですね…。

※食べてばかり!!というご指摘は受け付けませんのでご了承くださいm(_ _)m 笑

 

 

 

と、いうことで今回は毎回ご好評をいただいている、

新潟西モデルハウスのお料理教室の様子を紹介します!

講師はすっかりおなじみの「のんちゃんの家庭料理教室」主宰の神保のぶえ先生。
メニューは寒い冬にぴったりなチキンクリームシチュー、さつまいもごはん、
オリジナルドレッシングで作るキャベツとリンゴのサラダです。

IMG_9522

この教室ではお料理の作り方だけではなく、おいしくなるコツも教えてもらえます。
普段のお料理にちょっと“ひと手間”を加えるだけでさらにおいしくなるんですね(*^^*)
キャベツの水の切り方、お肉は加工前に下味をつける…おいしい裏ワザ満載でした。

IMG_9507

手づくりドレッシングの味見もしました。

IMG_9551

さつまいもごはんもおいしく炊けましたよ~♪

P1020177

試食のときはみなさん
「おいし~!!!」と笑顔に!
おいしいご飯を食べると幸せですね(*^^)
お子様もたっぷり食べていました。

IMG_9561

IMG_9558

普段、ドレッシングなんかはいつも買ってますし、シチューだってルゥをついつい買っています。
今度お家で作るときは自分で作ってみようかな、と思いました^^
ちょっとしたひと手間がおいしさの決め手になるのかもしれません。

IMG_9555
 

 

 
さてさて。次回のイベントのお知らせも忘れずに◎
2月はアロマ教室です!
以前夢ひろばで好評だったアロマ教室…
今回は新潟西モデルハウスでもやっていただけることになりました!(ぱちぱちぱち!)

20150219アロマ

まだまだ風邪や乾燥に悩む季節…
アロマの力を借りて元気に乗り切りましょう!

両日ともまだ少々空きがございますので皆さまの参加、お待ちしております。

(お問い合わせは夢ハウス新潟西モデルハウス025-201-6737まで)

 

 
以上、展示場スタッフ原でした(*^^*)

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

原 雪乃

原 雪乃

展示場スタッフの原です。まだまだ勉強中ではありますが、お客様に「またこの展示場にきたいなぁ。と思っていただけるよう心掛けております。見学会やイベントを通して、たくさんの方に夢ハウスのいいところを知っていただきたいです。ぜひお気軽にお立ち寄りください、お待ちしております。