スタッフブログ 2014年4月

すべてのスタッフブログ 2014年4月 全1件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年4月28日

山開き

営業の本間でございます。

初めてブログを書かせていただきます。

 

春になり、”山開き”のシーズンとなりました。

そうです、雪除けが完了し、我らが『夢山荘』につながる道が開通したのです。

写真

ゴールデンウィークになると毎年、多くの方にご利用いただいております。

夢山荘では、ぐるっと360度見渡しても、自然しか目に入らない素晴らしい景色を望みながらのお食事や、露天風呂への入浴など、非日常を楽しむことができます。

皆様をお迎えできるよう、先日お掃除をしに山を上がってきました。

 

山には、山荘の他にも、山菜やなめこ、椎茸採りなどが出来る場所があります。

 

下の写真は椎茸採りの現場です。

IMG_0216

私は誰かが採ってきてくれたものをいただくことしか今までなかったので、採取の現場に立ったことも、普段食べている椎茸が木に生えているのを実際に見ることもこの日が初めてでした。

IMG_0217

IMG_0220

立派な椎茸です。

シーズン中であれば、ご自分でも椎茸採り体験が出来ますので、夢山荘ご利用の際にはぜひチャレンジしてみて下さい。

 

さて、ゴールデンウィーク中ですが、新潟市西区の展示場『木だちの家』と、新発田市富塚町『夢ひろば』で「盆栽鑑賞会」及び「ミニ苔盆栽販売会」が開催されます。

盆栽と聞くとなんだか難しそうと思われる方もいらっしゃると思いますが、ミニ苔盆栽は手の中におさまるくらいのサイズで、

インテリアとしてお部屋の中にも飾れるおしゃれな盆栽です。

散歩がてらにでも、お立ち寄りいただけたら幸いです。

いつも夢ハウスの住宅につつましく彩りをそえてくれる盆栽達。この機会に直接触れてみませんか?

→ スタッフブログ一覧へ戻る

本間 俊

本間 俊

営業

常にお客様の立場に立つことを心がけ、お住まいになられる皆様が心から幸せを感じていただける家づくりのお手伝いをさせていただきます。ご入居されてからも、お客様と良いお付き合いを続けることができているのは、本当に有難いことで、私の誇りです。