スタッフブログ 2014年2月

すべてのスタッフブログ 2014年2月 全1件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年2月18日

100年の...

こんにちは^^

先日、3月にリセット完成見学会をさせていただく聖籠町のお客様のお宅

を拝見に行きました。

 

な、なんと!

こちらのお宅は築年数100年!!とっても歴史のあるお宅です。

増築の築38年の部分もあわせて全部で72坪をリセット中!

 

現場は工事中ですが、ちょっとだけ見せてくださーい!!

 

奥の和室まで行くと

立派な床の間と仏間。築100年の歴史を感じます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE見上げると今まで天井裏に隠れていた梁がきれいに磨かれて登場(^^)♪

かなり立派です!

存在感抜群です!!

この部屋だけでなく家のあちらこちらに出ているんですよ~☆

 

これは?

Exif_JPEG_PICTURE写真が近すぎてわかりにくいですが、

前のお宅からそのままの柱です。

これが100年前に建てた時の材料で

100年間ずっとご家族をずっと守ってきたと思うとなんだか不思議です(*^^*)

そしてこれからも変わらずここで守ってもらいます。

 

100年の歴史もそのまま受け継げるリセット住宅。

 

まだ全部をお見せすることは出来ませんが、全貌は3月に!

完成見学会でぜひご覧ください~☆HPのイベント情報をチェック!!

 

余談ですが、

最近雪の中で冬眠していた苔盆栽を掘りおこしたら

ばいかおうれんなんと雪の中で花が咲いてる~(*´▽`*)♪

バイカオウレンという植物です。

雪の中でも頑張って花を咲かせてます~!

えらいっ!

ちょっと感動しました^^もう春なんですね~♪

→ スタッフブログ一覧へ戻る