スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年11月28日

アロマクラフト教室~

夢ひろば展示場スタッフ、瀧浪です(^o^)丿

 

日に日に寒くなり、いよいよ冬到来!

皆様、冬支度はお済ですか?

夢ひろばの庭木や盆栽たちも紅葉から落葉の季節となり、なんだか寂しくなりました・・・

真っ赤に色づいた南天

DSCF3586

すだれもみじは黄金色!

DSCF3630

この一週間ほどで・・・・

 

DSCN0762

 

枝だけになりました~

 

そして・・・ますます寒くなるこれからの季節に気になるのは『風邪』ではないでしょうか?

皆様、風邪ひいてませんか?

夢ハウスにも鼻声のスタッフがちらほら・・・・

そんな季節にピッタリのイベントが夢ひろばで行われました~

 

j1410-061e_1_1

『アロマクラフト教室』です!

11月と12月の二回開催で、11月の第一回目は『感染症予防のジェル作り』でした♪

抗菌・抗ウィルス作用や免疫刺激作用のある精油を使って、風邪・インフルエンザなどの感染症予防や緩和に役立つアロマジェル作り♪

DSCF3553

講師は新潟市北区、fleuri*fleuriの渡邊ユリさんです!

ご実家が夢ハウスのおうちというご縁で、木の香りに包まれた夢ひろばで是非アロマクラフト教室を開催したい!それに新発田にもっとアロマを普及させたい!との思いもあり、今回のイベントが発足しました(^_^)

参加者は9名と,多くの方からお申し込みがあり大好評!

 

たくさんの精油の中から好きな香りをチョイスして・・・

DSCF3565

 

 

ベースになるジェルにまぜまぜ~

DSCF3559

 

 

最後は好きなマスキングテープに精油を記入して出来上がり!

DSCF3566

出来上がったジェルは首や胸に塗ると効果があります♪

感染症予防だけでなく、今社会問題にもなっている認知症の予防に効果がある精油も使用しました。

心身の不調を整えてくれる自然療法のアロマテラピー、恐るべし!植物のチカラ!

余談ですが、夢ハウスの住宅も天然無垢材を使用しているため、建てていただいたお客様から、体調が良くなった~とか、子供のアトピーが治った!と多くの声を聞きます(*^。^*)

自然の恵みに感謝です!!!

 

そして12月の第二回目は『ふわふわシアバターの保湿クリーム作り』です♪

残念ながらこちらは定員がいっぱいになり受付終了いたしました・・・

今回好評だったのでまた別のメニューでアロマクラフト教室を開催していこうかと思ってるところでございます*

 

そして~今回は最後にスタッフ手作りケーキと美容効果のあるハーブティーで雑談会♪

DSCF3569

木の香りと薪ストーブの柔らかなぬくもりのなかで行われたアロマクラフト教室、心身共に癒されたのではないでしょうか~?

 

さ~あ、これからの夢ハウス、年末に向けてあのイベントがまたやってきますよ!!!

イルミネーションでーす!!

数日前から夢ハウススタッフ総出で飾り付けを始動!

DSCN0760

※工事中ではありません。イルミネーションの飾り付け中です(^_^.)

 

皆様に喜んでいだだきたいという思いで、寒さに負けずがんばってます!

すばらしい作品になること間違いなし!

点灯式は12月1日の予定でございます。お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

夢ハウス営業
モデルハウススタッフ

夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。