スタッフブログ 2014年11月

すべてのスタッフブログ 2014年11月 全3件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年11月30日

冬がやってきましたね…

皆さまこんにちは!

外は寒いですね~
毎日、あたたかい夢ハウスの展示場にいると寒さをついつい忘れてしまいます(・_・;)
先日天気予報を見ていると雪マークがちらりと…。
ついにやってきますね…新潟の冬が…。

皆さま冬支度はできてますか?

 

 

今回は最近新潟西モデルハウスで行われたイベントと勉強会をお伝えします!

お料理教室といつもと少し違った勉強会の2本立てでございます。

 
まずは、9月に大好評だった料理教室の第2弾です。
講師は前回と同じく神保のぶえさん。今回も体にやさしい家庭料理を教えていただきました。

IMG_7855

今回の献立は…

・季節の炊き込みご飯
・かぶのお味噌汁
・簡単肉じゃが
・なめこおろし
・フルーツサラダ

の5品。
献立だけでもすでにおいしそうです……

この教室はデモンストレーション式の教室なので、先生のお話をゆっくり聞くことができます。
もちろんお話を聞くだけではなくて実際に味見をしたり、質問をしたりと、、、皆さん積極的に参加されていました^^
お料理のコツや豆知識も学べちゃいます♪

IMG_7900
初対面の方ばかりだったので初めは緊張していましたが、
だんだん緊張がほぐれ、試食の時には楽しそうにお話されてました。
やっぱり「同じ釜の飯を食べる」っていいことなんですね(*^_^*)♪
私たちスタッフも後でおいしく頂きました!

IMG_7957

IMG_7942

IMG_7960

お子様も大満足です!

おなかいっぱい食べたかなー(^^)?

 

この料理教室、来年の1月にも開催予定ですので、

詳細はまた後日お知らせさせていただきます^^

 

続いて、勉強会のご紹介。
今回の勉強会は題して「女性のための家づくり勉強会」!
いつもの勉強会とは一味違う、女性目線の内容の勉強会となっております。

家づくりの基礎知識や資金面のお話はもちろん、、、

P1010824

P1010866

P1010878

 

女性必見の収納・インテリア講座や、

普段なかなか行く機会がない工場の見学もありました!

IMG_8204

 

IMG_8272

IMG_8299

2週にわたっての開催でしたので、2回目のときにはすっかり意気投合!
話が弾みアットホームな講座となりました*

いつもと少し違う勉強会、いかがでしたでしょうか^^?

 

 

さて、、、、世の中はすっかりクリスマスムード…
展示場もクリスマス仕様に変身しましたっ☆

IMG_8130

 

「そろそろ我が家もクリスマスの飾りつけを…」

と、考えてるそこのあなたっ(◎ー◎)/!
夢ハウスで世界に一つのオリジナルのクリスマスツリーを作りませんか?

12月11日にクリスマスフラワーアレンジメント教室を開催します!

くりすます

生花を使ったアレンジメント教室です。
定員にまだ余裕がありますので、気になる方は是非、新潟西モデルハウスまでお問い合わせください。
お待ちしております(^○^)

 
今回は盛りだくさんの内容でお送りしました…(^_^;)
以上、新潟西モデルハウス、展示場スタッフの原でした*

→ スタッフブログ一覧へ戻る

原 雪乃

原 雪乃

モデルハウス スタッフ

展示場スタッフの原です。まだまだ勉強中ではありますが、お客様に「またこの展示場にきたいなぁ。と思っていただけるよう心掛けております。見学会やイベントを通して、たくさんの方に夢ハウスのいいところを知っていただきたいです。ぜひお気軽にお立ち寄りください、お待ちしております。