スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年9月9日

秋はイベントが盛り沢山!

夢ひろば展示場スタッフの瀧浪です(*^_^*)

残暑厳しい日が続きますが、朝晩は涼しくなり、日に日に秋の気配を感じる今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて・・・夢ハウス下越エリアは先月行われた『夏の感謝祭』のイルミネーションの撤収作業も終わり・・・・

 

小P1010155 こんなに華やかだったのが・・・

              ↓

              ↓

DSCF3015 ガラーーーン・・・

なんだか寂しい・・・(>_<)

・・・いやいや!

そんなセンチメンタルな気分に浸ってる場合ではないのです!

新発田エリアは9月からのイベントが目白押しなんです!(^^)!

さっそく第一弾!

DSCF3124

『陶芸&フラワーアレンジ教室』  !!

内容はと申しますと・・・・9月と10月二回の開催で、9月11日はハロウィンのかぼちゃ型の花器づくり。

10月16日は焼きあがったかぼちゃの花器に季節のお花でフラワーアレンジ✾という内容です♪

かぼちゃの花器は夢山荘で作るんです!

DSCF2387

こんな雄大な大自然の中で陶芸作り・・・・(^-^)

良い作品が作れそうです***

山荘まではお客様を乗せてキャンピングカーで移動するのですが・・・・

なんと!運転手に私が大抜擢・・・!(゜o゜)

そこで・・・・残暑厳しい中、イルミネーションの撤収作業中の営業小林を無理矢理引っ張って、キャンピングカー運転研修という名のドライブへGO-!

小林教官、お願いします!

image

キャンピングカーは見た目はでっかいけど、意外と馬力があって上り坂もスイスイ♪

お天気も良く気持ちいいーーー!

image (2)

山荘到着!!!!最高ーーー!!

当日もこんなお天気だといいな・・・・

で、運転技術はというと、小林教官に上り坂の踏込や切り替えし、カーブも問題なし!・・・と、合格点をいただきました)^o^(

DSCF3007

夢ひろば到着~

すっかり自信の付いた瀧浪でした。

小林教官、お忙しい中ありがとうございました!

陶芸教室の様子は、川﨑飛鳥が追って報告致します!お楽しみに♪

そして、夢ひろばに到着したら、なんだか展示場の中から香ばしいいい匂いが・・・・

ジャジャーーーーン!!!

DSCF3005

キャ~~~!!!焼き立てホヤホヤのパン!!

アンパンマンがいるーーーー♡

イカchanこと、五十嵐明子と鈴木副会長がパン作りをしてたのです(>▽<)

と、いうのも10月に夢ひろばでパン教室を開催することになりました!

講師役に五十嵐と私が選ばれまして・・・

毎日のように夢ひろばでパン修行を行っております。

夢ハウスのスタッフに試食してもらい、様々なアドバイスをいただきながら試行錯誤を繰り返し、10月のパン教室に向けてお客様に喜んでいただけるパン作りを目指してがんばってます!!

お楽しみに・・・

では続きまして、ラクール・モデルハウスオープンのご案内です!

富塚町のラクールに規格型住宅、『tsumiki』シリーズの新モデルハウスが9月下旬にオープンいたします!

DSCF3013

この建物、現在放送中の夢ハウスのCMに登場してます。

社長の大沼が宇宙服着ているCM、皆様もご覧になりましたか?

このアルミのようなシートが『レフミラー96』です。宇宙服と同じ素材なんです。

遮熱効果が抜群で建物の中はとっても涼しいんです。

9月27日から10月5日のラクール住宅祭に向けて見学会の準備中です。

こちらもお楽しみに!

では、最後に秋の伐採ツアーのご案内です。

9月28日(日)に開催いたします。

杉の大木が音を立てて倒れていく様子は感動ものです!

伐採体験の後は夢山荘で夢ハウス特製カレー&豚汁で昼食。森林ウォークツアー・工場見学と、充実の内容です。

興味のある方は『夢ひろば』までお問合せください。

その他にも、10月は『リラックス ヨガ教室』

11月は『アロマテラピー教室』を予定しております!

詳細が決まり次第お知らせしますので、お楽しみに!

DSCF2957

盆栽鑑賞販売会も毎週土日、好評開催中です!

ぜひ、夢ひろばにお越しくださいませ。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

瀧浪 真弓

瀧浪 真弓

モデルハウス スタッフ

下越店展示場スタッフの瀧浪です。 夢ハウスの天然無垢材の家の素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っております。ぜひ、展示場で心地良い木の家をご体感ください。