スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年6月19日

住宅〈構造〉見学会

 

こんにちは。

営業の本間です。

 

先週の土日、新潟市中央区鳥屋野にて、住宅の〈構造〉見学会を開催させていただきました。

〈完成〉見学会ではないので、まだ建築途中の、仕上げがされていない状態のお家を見ていただく見学会が構造見学会です。

 

構造見学会では、収納の工夫やインテリア、間取り、などの”夢”が膨らむ要素とは少しばかり一線を画しまして、何故、夢ハウスの家は冬暖かく、夏涼しく、そして地震に強く、更に耐久性が高いのか、その理由を、実際に目で見て、触って、直接確認をしていただくことができます。

写真 2 (3)

 

上の写真は、お子様に私どもの施工している断熱材「吹付け硬質ウレタンフォーム」をカットしたものを持ってもらっているところです。

断熱材は、発泡倍率が大事です。

私どもの仕様であれば、指で押してもズブズブと沈むことはありません。

また、写真のように、構造見学会では外壁も仕上げ前の状態にしてありますので、断熱材や、遮熱シート、壁体内の通気を確保するための下地の組み方などが見れるようになっております。

 

お次は、室内の写真です。

写真 1 (1)

写真の主役は引続きお坊ちゃまですが、ご覧いただけるように、室内も仕上げをしておりません。

ですので、夢ハウスの壁倍率3.3倍耐震パネルや、床剛性3.7倍の剛床工法がどのように施工されているのか、本物が見られるわけです。

展示場や完成見学会に設置してある模型しかまだ見れていない方は、ぜひご見学にいらして下さい。

 

今週末6月21、22日にも開催いたします。

 

上記の要素以外にも、知っておかないと家づくりにおいて”失敗”してしまうことになるかもしれない、とっても大事なことが今回の構造見学会ではたっくさん、見ることができます。

 

床下の風通り、小屋裏収納の広がり、夢ハウスてばどうして床鳴りが少ないの・・・などなど。

 

そして現場は、工事途中にもかかわらず、エアコンたった1台で家中がひ~んやり!

 

住宅で大事なのは、〈見えないところ〉です。

 

この機会を逃す手はないですよ!

見学会の詳細はホームページをご確認ください。

 

ご来場、お待ちしております。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

本間 俊

本間 俊

営業

常にお客様の立場に立つことを心がけ、お住まいになられる皆様が心から幸せを感じていただける家づくりのお手伝いをさせていただきます。ご入居されてからも、お客様と良いお付き合いを続けることができているのは、本当に有難いことで、私の誇りです。