スタッフブログ 2012年6月

すべてのスタッフブログ 2012年6月 全1件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年6月28日

アロマ&ハーブ講座

こんにちは!夏の日差しもきびしくなってきましたね!
夏の紫外線も気になる季節ですが、そんな季節に合わせて今日は「夢ひろば」にてアロマ&ハーブ講座、第一回目を開催いたしました。

まずはハーブティーの美白ブレンド、題して「眠れる森のハーブティー」ローズ、ローズヒップ、ハイビスカス、レモングラスをブレンド実際に飲んでみると・・・きれいなピンク色で、ん~いい香り♪癒されるわぁ~
ローズの香りに包まれながら気分は眠れる森の美女!?

続いてサンブロックパウダーを作ってみました。
自分の好みに合ったパウダーの色が調合できちゃうのは女性にとってうれしいですよね!(^^)!
各自ライトブラウン、赤、黄色、黒の4色を好みの色で混ぜ合わせ・・・(ここからが少し難しい・・・今まで和気あいあいだったのが・・・急に・・・混ぜる

混ぜる・・・

混ぜる・・・

無言ながらもなぜか楽しい♪
そしてケースに入れ完成♪
普段は天然目の香りの「夢ひろば」も今日は自然の力が詰まったハーブの香りに包まれました。

本日の皆さんの作品✿

パウダーの色の各自違っているのがお分かりいただけますか?

最後の自分の作品と記念撮影♪

講師の赤塚先生の指導で初心者にもやさしいアロマ&ハーブ講座です。

 

次回は7月19日(木)
ハーブティーのすっきりミントブレンドとアフターローションブレンドの講座です。

お問い合わせは新発田モデルハウス「夢ひろば」まで

皆さんお気軽に参加してみませんか?

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る