スタッフブログ 2012年10月

すべてのスタッフブログ 2012年10月 全1件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年10月29日

さわらび保育園子育て支援センター 地鎮式

秋晴れ、快晴。

すばらしいお天気に恵まれた10月17日、胎内市の「さわらび保育園」に隣接する「さわらび保育園 子育て支援センター」の地鎮祭が行われました。

さわらび支援センター1

園長先生始め、園の先生方と夢ハウススタッフ、そして年中・年少組のお子さん達が可愛らしい参列者として出席してくれました。

 

さわらび支援センター2

神主さんが「今日は何をする日かわかりますか?」と質問すると、

「事故が無いように!」「神様にお願いする日!」と、お子さん達。

はい、正解です^^

こんな微笑ましいシーンに出会えたことに感謝の気持ちが湧いてきます。

 

さわらび支援センター3

事故の無いよう、工事が滞りなく進む様、そして竣工後に利用される皆さまが安全で快適であります様、祈願致します。

 

大人達と一緒に、お子さん達も起立。

参加してくれた皆さんは4歳と5歳ですが、みんな最後までお行儀よくすごしてくれました。

 

さわらび支援センター

年中組のみなさん。

 

さわらび支援センター

年少組のみなさん。

お天気が良くてとてもまぶしかったのですが、がんばってくれました。

 

完成は2013年4月を予定しています。

お子さん達が冬でも裸足で走り回れる様な、暖かい無垢材の支援センターが出来る予定です。

 

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

土田 要一

土田 要一

地区長

お客様一人ひとりとの絆を大切にし、夢や理想の家づくりをお客様と一緒に叶えていきます。夢ハウスのこだわりを知っていただき、一生のお付き合いをさせていただければ光栄です。