スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年7月26日

アロマ&ハーブ講座 第二回開催!!

うっとおしい梅雨も明けいよいよ夏本番!!
お子様がいる家庭では海へ山へと忙しい夏休みの時期ですね!

「夢ひろば」では夏を元気に乗り切ろうとアロマ&ハーブ講座第二回目を開催しました。
今回のハーブティーは『もっと元気になれるハーブティー』
レモンバーム、スペアミント、ペパーミント、ローズマリーなどをブレンドし爽やかなハーブティーを作ってみました。 このレシピの特徴は、集中力アップ!夏バテ予防、イライラや不安、消化を助けるなどの効果があり、お好みでシロップやはちみつなどを入れるとさらに飲みやすくなります(^^)

さらにこのハーブティーで作ったゼリーを講師の赤塚先生が作って来てくれました。

シロップをかければお子様のおやつにもピッタリ!!

夏休みの宿題がはかどらないお子様には集中力アップに最適化も・・・(笑)

次は『はちみつ入りぷるぷる保湿ジェルローション』を作成!!

ハーブの種類にはそれぞれが持つ効能があるのですが、赤塚先生が用意してくれた50種類くらいのハーブの精油の中から各自好みのものを選びまぜまぜ・・・

今回、私が選んだのは、シミ、シワ対策(笑)

出来上がって試しに手に塗ってみたら・・・えっ!?あれっ!?

手が白くなったような気がする.。o○そんなローションのつけ心地に大満足!!

時間が経つと手のシミが薄くなってるのにびっくり!!

恐るべしハーブ効果(゜゜) しかも天然成分だから安心して使えるし、少量でも伸びがいい!

ちょっと得した気分になりました(^^)

 

ちょっとした幸せな気分になれるアロマ&ハーブ講座。

次回は8月23日(木)オリジナルシャンプーとヘアーオイル作りです。

天然目の家でゆったり楽しい時間を過ごしませんか?

お問い合わせ、お申し込みは「夢ひろば」TEL0254-23-6611にてお待ちしております。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る